2016.12.12

長崎市 I様宅ガレージにペレットストーブSS-5設置しました。

こんにちは。WoodWorkLaboHITOKITO(ウッドワークラボヒトキト)です。

 

昨晩、長崎市内のI様宅ガレージにSAIKAIペレットストーブSS-5を設置いたしました。

 

3階建て家屋の1階部分にガレージがあり、同じく1階にあるお部屋や

ガレージ真上にあたる2階のお部屋の床が冷えてたまらないとのこと。

 

 

元々置こうと予定して場所では、屋外に出る吸排気管が玄関へ出入りする方の

邪魔になるかもしれないということで、急遽、設置場所を変更。

ガレージにある棚の一部を切断しての工事となりました。

 

後から大工さんに棚を綺麗に、コンセント工事も電気屋さんにして頂く予定ですが、

設置が後日になっては寒いだろうという事で、まずは動かせる状態まで

昨晩のうちにさせて頂くことが出来ました。

 

ガレージのシャッターを開けての作業だったため、すっかり身体は冷え切って

しまっていたのですが、着火して温風が出てくると(SS-5は温風式で輻射式より少し早く

暖まります。)しみじみと暖かさが嬉しかったです。

 

「石油ファンヒーターなどと違って、吸排気を外に出すから室内の空気が綺麗でいいよね。」

I様。1階の他のお部屋や2階のお部屋床まで暖まり、喜んで頂けるといいなぁと思っています。

 

SONY DSC

お土産に吸排気口の近くで育てられていた島とうがらしを枝付きで頂きました。そのままヒトキトショールームでドライにしてみようと思います。

今からの寒い季節に炎のある暖かい暮らしはいかがですか?

 

ペレットストーブの暖かさを体感したい方はぜひWoodWorkLaboHITOKITO(ウッドワークラボヒトキト)の

ショールームへ!お待ちしております。

 

一覧へ戻る
ページの先頭へ