2017.01.05

移動もできる!本格ピザ窯「ペレット窯PGY16」

あけましておめでとうございます。WoodWorkLaboHITOKITO(ウッドワークラボヒトキト)です。

お正月いかがお過ごしだったでしょうか?

 

さて、昨年販売開始された木質ペレットを燃料とした「ペレット窯PGY16」を紹介したページを製造元である(株)さいかい産業様がつくられています。

 

→ コチラ

 

ページの中にはペレット窯の機能はもちろんのこと、開発の想いや新潟のテレビや新聞等で取り上げられた様子、価格など詳しく掲載されております。

 

昨年末に(株)さいかい産業様に伺ったところ、九州内でペレット窯PGY16があるのは熊本県、佐賀県、長崎県に各1台ずつの計3台。(長崎県の1台はWoodWorkLaboHITOKITOにあるペレット窯です!)

 

ペレット窯が普及して、木質ペレット燃料を使ったピザ等を焼いて提供するお店が増える事は、美味しいものを食べる人が増えて、かつエネルギーの地産地消へ貢献する事へ繋がります。

 

まずは木質ペレットの事を知っているという人が長崎県でもひとりでも増えるといいなぁと思っていますので、今年もペレット窯を使ったピザ試食のイベントや出店を企画していきますね。

 

 

2017年もWoodWorkLaboHITOKITO(ウッドワークラボヒトキト)を何卒よろしくお願いいたします。

 

 

●ペレットストーブについて詳しくはコチラ

一覧へ戻る
ページの先頭へ